【※あるある】『意外と知らない人もいるが、保留中も音声は録音されているので・・・』知れば知るほど面白いコールセンターの裏話8選

『意外と知らない人もいるが、保留中も音声は録音されているので・・・』知れば知るほど面白いコールセンターの裏話8選

今回紹介するのは、知れば知るほど面白いコールセンターの裏話8選です。

ぜひご覧ください。

コールセンターとは

コールセンターは、顧客への電話対応業務を専門に行う事業所・部門である。

大手企業の問い合わせ窓口のような、電話回線数や対応するオペレータ人数が多い大規模な施設を「コールセンター」と呼ぶことが多い。

日本では104番号案内や116総合受付などの日本電信電話公社の電話業務センターおよび民間業者による電話代行に端を発する。

企業によって有料サービス、もしくは無料サービスにて受け付けている。

最近では、電話以外の媒体(ファクシミリ・電子メール・SNS)による連絡・接触手段が充実してきたこともあり、様々な手段で問い合わせを受けることからコンタクトセンターと呼ぶケースもあるが、内容としては概ね同じである。

引用元:コールセンター – Wikipedia

スポンサードリンク

1.

2.

凄いテクニックですね!

3.

夏のシーズン前にチェックしておきたいですね。

スポンサードリンク

4.

5.

これはピンチですね・・・(´-`*)

6.

スポンサードリンク

7.

保留中限定リサイタル・・・

8.

録音されていたんですね・・・(´-`*)

スポンサードリンク

いかがでしたか?

知らないことがたくさんありますね!

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。