【※日本はこの先どうなってしまうのか・・・】日本の将来が心配になるほどの「理不尽なクレーム」10選!

画像出典:twitter

日本はこの先どうなってしまうのか・・・日本の将来が心配になるほどの「理不尽なクレーム」10選!

最近は「モンスターカスタマー」と言われる人たちが増えてきているそうです。

モンスターカスタマーとは、企業の顧客の形態の一つです。

別名「モンスタークレーマー」とも言われています。

企業に対して理不尽なクレームをつける、また、理不尽な要求をする顧客のことです。

モンスターカスタマーはサービス業で多く見受けられます。

飲食店で、注文した料理がまずかったから作り直せと要求したり、

購入した商品を、説明書をよく読みもせずにでたらめな使い方をし、壊れたからといって交換しろとわめいたり、

ふつうの感覚ではちょっと理解しがたい言動をおこなうのがこのモンスターたちの特徴です。

クレームのきっかけが企業側のミスならまだしも、全く企業側に落ち度がない場合でも

理不尽なクレームをつけてくる顧客がいて、現場では対応に苦慮しているようです。

今回はそんな「理不尽なクレーム」をご紹介いたします!

1.「Lチキくれっつってんだろ」

間違いに気づいても恥ずかしくて、なかなか食い下がれなかったのでしょうか。

2.「あの子に接客変わってよ」

これはありえないクレームですね。

気持ち悪いお客だ・・・

3.「冷麺冷めてるんだけど!?」

冷麺を温めたらよかったのでしょうか・・・

冷麺を初めて食べたお客さんだったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

4.「この続きを読みたいんだ!」

アシスタントが続編を書いてくれと言いたいのでしょうか。

よっぽどこの作品のファンなのでしょう!

5.予約って何?

14時に来れば待たずに済んだのに・・・

なぜ朝から来てしまったのでしょうか。

6.「なんでチーズバーガーにチーズ入ってんだっ」

「なんでチーズバーガーにチーズ入ってるんだ」と言われましても・・・

おかしなクレームですね(笑)

7.「イライラしてたから電話したわ」

八つ当たりもいいとこですね。

こういうクレーマー、きっと多いと思います。

スポンサードリンク

8.「謝って、若いから」

若い子が羨ましいのはわかりますが、おばちゃんの被害妄想・・・

9.「これめっちゃ生姜の味するんだけど」

ちゃんと生姜の味がするジンジャエールって美味しいですよね!

10.「なんや!ここはすき焼きの店やないんか!」

言われてみれば間違えそうな名前なのかもしれません・・・

ネットの反応

・ジンジャーが生姜って知らない人いるんですね。

・アツアツの冷麺は何処にあるのやら…

・ローソンもローソンでファミチキとか言われたり、Tカード出されたりするんだよね~

いかがでしたか?

理不尽なクレームばかりでしたね。

自分で言っていておかしいなと思わないのでしょうか・・・

ストレス社会である現代、日頃のたまりにたまったストレスのはけ口を

こういったところで発散させているのかもしれませんね。

いい迷惑ですが・・・

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。