冷静すぎる「お客さま対応」隙がない12選
今回紹介するのは、冷静すぎる「お客さま対応」隙がない12選です。
ぜひご覧ください。
1.高度な情報戦テク
先ほど喫茶店に忘れものをしてしまったのでお店に電話をしたところ
お店の方「ありました、窓際の席ですよね」
私「いえ、カウンターのはずですが…?」
お店「失礼しました。カウンターにございました」
という高度な情報戦テクを駆使して下さったので、これからも利用させて頂こうと思いました。
— 上野_ラブホスタッフ (@meguro_staff) December 21, 2019
2.バンドの方向性まで
軽度のヘルニアになってしまった お医者さんにバンドマンだと明かしたら「激しいやつ?」と聞かれたので「そうです 」と答え「いきんで歌うと良くないからバラード路線でいくように」とバンドの方向性まで決めてくれた。
— 安田コウヘイ (@ATFS_official) March 19, 2020
3.期待の新人
「お客様は神様だろぅ!?」とお怒りになったお客さんに対して、淡々と「神は死んだ」と返した期待の大型新人が夜勤にやってきました。ゆとり世代ならぬさとり世代である彼の今後の活躍に期待したいところです。
— 松駒 (@matsu_koma) April 16, 2012
4.お客様目線で鍔迫り合い
お一人様一点までの商品を爆買いしようとするお客様が御来店。お断り申し上げると「私は多重人格だから!」と春めいていて、困り果ててたら、ニーチェ先生が「電車でお越しとお見受けしますが、切符はもちろん、人数分、買われてますよね?」と切り返したので、お客様目線で鍔迫り合いに持ち込むとは。
— 松駒 (@matsu_koma) April 12, 2018
5.知恵ってこう使うのか…
レストランの会計で、全て一円玉で支払うというイタズラをした高校生男子→店員、はかりを持ってきて「確かに○○円ですね」→高校生「おいおい、俺らも数えたんだからお前も数えろwww」→店員「一円玉は一枚1gジャストです」で労力を一瞬で吹き飛ばした話が大好き。知恵って、こう使うのか……。
— 手動人形 (@Manualmaton) March 16, 2016
6.じゃ切りますね
激怒されてるお客様から電話を頂き、電話を取った事務員が罵倒され続けて泣きそうな顔で「対応代わってもらえませんか?」って相談されたので電話変わったら「何で勝手に電話代わってんの?💢そういう奴とは話したくないんだけど💢」って言われたから「じゃ切りますね」って言って電話切った
— そし (@snsdpabo) February 20, 2020
7.タクシーの運ちゃん、わかるの?
タクシーの運ちゃんに「コンサートの時のお金なんてケチっちゃだめ!男なんてお姉ちゃんのいる店いったら2万3万平気で使っちゃうんだからそれに比べれば安い安い!」「美味しいもの沢山食べてまた次のコンサートまで頑張りな!」ってオタクの消費を肯定しまくられて面白かった
— こめよし (@skykome) September 29, 2019
8.つまみ違い(笑)
忘年会で隣の団体が酒に酔って暴れていたので、見かねて店員に「さっさとつまみだしてくれ!」と言ったら数分後に枝豆が出てきた。
— えむえむじぇみに@夜明けなコラボ第2弾希望 (@mmgemi2) December 28, 2014
9.マニュアル対応は嫌と言うお客様に…
サービス業で「ご一緒にお飲み物はいかがですか」と言ったら常連様が「マニュアル対応は嫌」と言われたのでその方にだけ、
「欲望の赴くままお飲み物はいかがですか」
「愛のままにわがままにお飲み物はいかがですか」
とかやってたら「ごめんなさいやめてください」と言われたあの日。— まっくろくろいの (@makkurokuroino) May 20, 2013
10.女王様に…
もうSMバーっていうと一緒に行った友達が女王様に「骨盤が歪んでるから早く整体に行った方がいい」って言われた話しか思い出せない
— 歯磨き粉と冷蔵庫 (@uzawadayo) May 30, 2016
11.子供科学相談で…
子供科学相談……で「どうして虫は潰すと変な汁が出るの?」という質問に対して『君も潰すと汁が出る』と答えたの未だに覚えてるけどあれ答えた先生誰だっけな
— 鈴木2020 (@sue_chan_genki) March 24, 2020
12.どちらでも大丈夫ですよ
「マックだろ!」「マクドや!何やマックって外人気取りか!」と店内で口喧嘩してたDQN二人にマック店員が「マック発祥は外国で、創設者の名前にモーリス・マック・マクドナルドと名前に両方入っておりますのでどちらでも大丈夫ですよ」と完全に論破されたDQNが遠い目してマックシェイク啜ってた
— 悠 (@nikonikoyuu) December 13, 2011
いかがでしたか?
さすがのお客様対応でしたね(*’ω’*)
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
コメントを残す