6.了解しました
客「あの商品取って」
店員「了解しました」
客「おい」
店員「なんですか?」
客「目上の人に『承知しました』と言うべきだろ」
店員「そうなんですね」
客「了解しましたは目下の人にしか使うなよ」
店員「了解しました」
— とある (@33kitta) September 6, 2019
7.破壊力ある一言
クレーマーのレベルが桁違い過ぎてついにキレた先輩の破壊力ある一言
『お客様、人間界は初めてでしょうか?』
— べいたん🦑 (@Iari0a) October 21, 2017
8.最強新人
今まで見てきた新人君で返しも度胸も最強だったのは
昭和気質な上司の『最近の若い奴はすぐに諦める! 根性が足りない!』という根性論に対して「皆さんが足りない知性を根性で補った様に僕等は足りない根性を知性で補ってるだけですよぉ」って返してたのがクッソウケたでち。
— AKILA (@AKILA0607) September 4, 2019
9.ぜひ買わせてください
客「解凍のマグロからアニサキス這い出て来たじゃないのどうしてくれるのよ食べられないじゃない(# ゜Д゜)」
魚屋「えっ!?-60℃の冷凍状態からアニサキスが復活したんですか研究機関に持ち込みたいので買わせてくださいお願いします」
これ以降電話はかかってきませんでした
— 魚屋さん@魚食系男子 (@Love_marinelife) May 15, 2017
10.相手するだけ無駄
TVでカスハラ特集してるが、長年コールセンターで働いてると慣れるもんで、一方的に怒鳴る方の場合はこちらの音声ミュートにしてヘッドセット外してお茶飲んでます。もしくは「お待ち下さい」で強制保留。まっとうな苦情の場合はきちんと対応するが言いがかり八つ当たりは相手するだけ無駄。
— 沢先みさき(下半身不随の猫が3匹、軽い脳障害が2匹、他3匹=8匹います) (@sawasakimisaki) October 29, 2019
11.ごもっとも
「そこをなんとかするのがプロでしょ」という無茶振りに対する返答は「そのプロが無理だと言っているのがわからんのか」でいい
— ふぃるもあ (@firmmor) February 21, 2017
いかがでしたか?
見事な切り返しでしたね( *´艸`)
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
※最後までご覧いただきありがとうございます。ついでにほかの記事もご覧下さいませ!
コメントを残す