【※掲示板内で大論争!】『挨拶が耳障り?』スーパーのお客様の声掲示板で言いがかり的なクレーム。あなたはどう思いますか?

画像出典:twitter

『挨拶が耳障り?』スーパーのお客様の声掲示板で言いがかり的なクレーム。あなたはどう思いますか?

今回ご紹介するのは、イトーヨーカドーのお客様の声の掲示板に張り出されたクレームです。

そのクレームをめぐって、掲示板内で論争が繰り広げられました。

それがこちら!

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挨拶が耳障りなのでやめて下さい

車の出入り口のガードマンさんが通る人一人一人に

お帰りなさいとか、ごくろう様、とか、お気を付けとか、その時々、

その人それぞれで多少の違いは有りますが、声を掛けていますが、

非常に耳障りなのでやめて下さい。

このクレームに対し・・・

「3/2お客さまの声」に「ガードマンさんの声掛けが耳障り」で「警備会社に伝えました」との事ですが!

声掛けは良い事なので、変える必要はありません。

何でもお客様の声を取り入れるのではなく、企業としてきちんと「良い」「悪い」を精査した上で対応するべきです!!

今後の対応に期待します。

 

いつも利用させていただいてます。

カゴ整理の方も、以前と違って丁寧なやり方となってとても気持良くお買い物出来てます。

声掛け。私はとても嬉しい方なので、お店ならではの活気を感じられるので良く思います。

日本は、あいさつ文化なので!

これからも、よろしくお願いします!

 

車の出入りのガードマンさんの声かけですが、私は印象良く感じていましたので

一人のクレームで声掛けが無くなってしまうのは悲しいです。

いつも愛想良く案内して下さるので感謝しております。

ありがとうございます。

と、意見が飛び交いました。

お客様の声の掲示板で意見が飛び交うなんて、結構みなさん見てるんですね!

こういった掲示板の使い方はいいかもしれません!

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ネットの反応

・時々スーパーの「お客様の声」って見るけど、ほぼ言いがかりみたいなのもあるもんなぁ。

・挨拶が耳障りって…?!

・素晴らしいお客様に支えられてるなー

・声掛けに対する挙動で、不審者を見分ける手法なんだけどね。 耳障りとは思うが、犯罪を未然に防ぐのは大事な事だよ。

・利用者のクレームに対する意見、こういった掲示をするのは面白いな。

企業のクレーム対応で、ごく一部の意見が全利用者の意見と取られてしまい、結果的に利用者の満足感が低下するという事例も多い。

・これはもう『お客様の声』という名のSNSかもしれん(笑)

いかがでしたか?

一人の心無いクレームに対して、良心的なお客さんがお店の方針を擁護してくれています。

このお店はいいお客さんに恵まれましたね!

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※最後までご覧いただきありがとうございます。ついでにほかの記事もご覧下さいませ!

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