どこかで使えるかもしれない?強えぇ…クレーマー対応12選
今回紹介するのは、どこかで使えるかもしれない?強えぇ…クレーマー対応12選です。
ぜひご覧ください。
1.店員に怒鳴り付けるクレーマーに…
コンビニのレジで「お客様は神様だろ!!!」と店員に怒鳴り付けるクレーマーに「おでんの具を間違えただけでお怒りになるような神だから世界はいつまでたっても平和にならないんだ」と言い放ち店員は「次の神様~」と私に笑顔を向けた。ただジャガリコを買いに来た私には世界の平和を守れる自信はない
— 信じるが勝ちBOT (@BOT34488683) May 29, 2018
2.一瞬で黙るクレーマー
クレーマー「こんな小さいものがなんでこんな値段なの? ボッてるだろ! もっと安くしてよ!」
売り主「やかましい! それ言ったら一万円札なんかあんなペラッペラで小さいのに一万円もするんだぞ!!」
— 洋介犬 ジゴサタ2巻9/28発売 (@yohsuken) April 30, 2017
3.アメリカはレベルが違った
アメリカの喫茶店で働いてた人の話
米「アメリカでは強盗が多いから店員が拳銃を携帯して、店に散弾を置いてる所があるんだ」
俺「なにそれアメリカ怖い。でも拳銃だけじゃ足りないの? 強盗も拳銃とかじゃないの?」
米「強盗に散弾は使わないよ。散弾はクレーマーを黙らせる為にレジの横にある」— AKILA (@AKILA1101) June 27, 2018
4.だから言ったじゃん
クレーマー「お前じゃ話にならん!上のヤツを呼べ!」
店員「で、では私も同席して、」
クレーマー「いらん!お前は自分に都合のいい説明をするだろう!?上のヤツと二人きりで話させろ!」外資系企業本社役員「Qu’est-ce que ça veut dire?」
クレーマー「…」— まっくろくろいの (@makkurokuroino) June 23, 2017
5.伝説の元同僚
昔働いてたバイト先の元同僚は悪質クレーマー対応中、突然大声で「すみませーーーん!!!!今日限りでクビになりまーーーす!!!!」って叫んだ次の瞬間カウンターからクレーマーに向かって飛び蹴りをかまし、やがて伝説となった。もちろんクビにもなった。
— ぱんぱーす (@or_or_o) December 26, 2019
6.ギャルは世界を救う
基本的にクレーマーが多い中年ってのは【恥をかくことを嫌う】から
僕らみたいなのが【うっせーよ猿】って言っても余計ヒートアップするだけだけど
空気の読めないギャルあたりが【何あのおっさんチョーうけるんだけどwww】とかはしゃぎだすと俯いてどっかに去る
ギャルは世界を救う— たのうごろう (@Gorotano) September 21, 2016
7.ここはファミレスだぞ!
“いま入ったファミレス、初老のおっさんが別の席で元気に泣いてる赤ちゃんの方を振り返って「うるさい」と言ったんだけど、そのおっさんに対して連れが呟いた「そういうのが嫌ならファミレスじゃなくて高級店に行けよ」…” https://t.co/loZ0vR31F0
— Nobby (@nobby) July 22, 2018
8.スーツ着たおじさんクレーマーには…
スーツ着たおっさんクレーマーって対策は結構単純で、ひたすら事務的に対応して、「あとでお返事したいのでお名刺いただけますか」というといいらしい。某社の車掌さんから聞いた話。一瞬で相手はシュンとするとか。上司や同僚には見せられない醜態であるという自覚はあるらしい
— 憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 (@lm700j) March 16, 2013
9.クレーム回避術
【クレーム回避術】謝れ→謝る→心がこもってない→ではどうすれば?→お前が考えろ→何してもお金渡す以外受け入れない…ってパターンで企業にクレーム入れる人がいますが、私の場合、初動で「念のため敢えてお聞きしますが金銭その他便宜の要求ではないですよね?」と確認してる。するとすぐ終わる。
— YT(о´ω`о) (@takah1yt) March 20, 2020
10.天才的なタイミングで噛んだ
典型的クソクレーマーからの電話を受けて取り敢えず「お気持ちは分かりますが」と答えるところを天才的なタイミングで噛んで「お気持ち悪いです」と丁寧にdisってしまったものの、全く人の話を聞かないタイプのクレーマーなので怒られずに済んだ
— 柔らか仕上げのフクダウニー (@0rororeo) January 21, 2018
11.店長も納得の対応
学生時代にモロヤクザなパチンコ屋でバイトしてて、「客にクレームをつけられたらどうするか」って店長に質問されて「謝ります」って答えようとしたら、別の社員の方が「名札外して外に連れ出して殴ります」って答えてて、「えっ!?」と思ったら店長も「ウム」って顔してた。 #衝撃を受けたバイト
— pato (@pato_numeri) April 21, 2013
12.墓穴を掘ったクレーマー
あの話を思い出す。
店員「すいませんがお静かにお願いします」
客「ああ!?俺は客だぞ!お客様は神様だろうが!」
店員「では他の神様に迷惑ですのでお静かにお願いします」
客「…」— 🎌はげぼうず🎌 (@hagebouzu07) February 16, 2020
いかがでしたか?
皆さん色んなクレーマーに遭遇してますね…
ですが、見事な対応で乗り越えていらっしゃいます!素晴らしいですね(*’ω’*)
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
※最後までご覧いただきありがとうございます。ついでにほかの記事もご覧下さいませ!
コメントを残す