薬局で『マスク無い?』との質問。「ありません」と謝ったが、私は実は…
マスクなどを販売している薬局の店員さん、いつも笑顔で対応していただきありがとうございます。
今回紹介するのは、110 🍫(@itoseek)さんがTwitterに投稿した薬局でマスクが無いか質問された時の話です。
ぜひご覧ください。
「マスク無い?次いつ入る!?」と聞かれたので
初めて「マスク無い?次いつ入る!?」と聞かれたので「お客様には大変ご不便をおかけしております」と頭を下げておいた。辺り一面に『本日入荷はありません。次回の入荷日も未定です』張り紙されているのに聞く人には私の詫びで良かろうかなと。店員さん可哀想やろが。私は正露丸糖衣を買いに来た客だ
— 110🍫 (@itoseek) March 5, 2020
実は・・・「私は、正露丸糖衣を買いに来た客だ」
薬局を訪れたお客さんでしたw
薬局のあとコンビニ行って宅配に出そうと中くらいのダン箱持ってウロウロと正露丸探して棚をみてたから店員だと思ったんだろう。店頭にも棚にも通路にもどこもかしこも入荷未定のお詫びのお知らせを貼ってくれてあるのにな。店員さん謝りすぎて辛いだろうから、この一回でも負担減らしてあげたいかなと
— 110🍫 (@itoseek) March 5, 2020
おっしゃるとおり、もはや誰もが答えられるような「不要不急」の問い合わせによって…店員さんの心が、これ以上すり減らないように祈るばかりです。
ネットの反応
連日ご苦労なさっている販売店の方には頭がさがる思いです。マスク無いと入れない施設もあるそうですし何が何でも緊急で欲しい気持ちは重々わかるのですが店員さんが最前線でそれをすべて受け止めておいでと思うとなんとかして差し上げたいなあと。早くいろいろ緩和されるといいですね…
— 110🍫 (@itoseek) March 5, 2020
110さん ありがとうございます💖
薬局勤務の娘 お客さんの問い合わせに通常業務が滞り 心無い言葉に傷つき 毎日ヘトヘトで帰ってきます😔110さんのようなお客さんが一人でもいてくださるといいのにな…✨
こんな時こそ お互いに助け合い 人に優しくならなきゃですね🍀
— みお母 (@ysmmio_haha) March 5, 2020
ラストのオチと対応ががナイス!
— 黒鷹 (@descoingsii) March 5, 2020
なんていい人👍✨
なかなかできないですよ!素晴らしいです✨
— 譲葉 (@love351371) March 5, 2020
お疲れ様です。゚(゚´Д`゚)゚。
— イッシー(黒色) (@XzMO0RhNJVFm0oD) March 5, 2020
・かっこいい、粋な対応ですね!
・世の中こういう良い人で溢れて欲しいな
・ドラッグストアで働く人間としてお礼を差し上げたいです本当に感謝… 連日聞かれすぎてキレそうなので感情はおうちにお留守番で出勤しております…
いかがでしたか?
貼り紙に情報が書かれているので、店員さんに聞く必要は無いですもんね。
私も気をつけようと思いました。
皆様はどう思われましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter/hiraganaさんによるイラストACからのイラスト
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
※最後までご覧いただきありがとうございます。ついでにほかの記事もご覧下さいませ!
コメントを残す