みんなが意識できれば変わる事7選
今回紹介するのは、みんなが意識できれば変わる事7選です。
ぜひご覧ください。
1.
「お客様は神様です」って言葉が独り歩きしてるよな。サービスを提供する側と客である前に人と人だろ。人と接する時の基本は尊敬と感謝だ。その基本を無視して店員さんに偉そうに振る舞ったり高圧的な態度とる連中なんて客じゃねえよ。
— Testosterone (@badassceo) December 12, 2017
こんばんは。
そうだっっ‼️
ちょっとの事ですぐ
SNSに投稿したり
上の人間に言い出す
クレイマーになるのがすごく多いですよね。
お金払ってるから‼️
株主ですから‼️
社長と友達ですから‼️ とか
いちいち自分がすごい立場の人間であるということを
誇示してくる勘違いさん非常に多いですね。— るるちゃん (@WnaW6BOc53WyWR4) December 12, 2017
かつてこれほどの正論を見たことがない
— 垢移行なう (@9731liver) December 13, 2017
2.
改札口にイヤホンしたまま来て、無言でICカードを出すのは止めて欲しいです。駅員も、どうやって処理していいか分かりません。
口があるので、自動改札で出られなかったとか、間違って入場したとか喋ってください。
そして、接客業全般に言えますが…人と対面するときはイヤホンを外して欲しいです。
— 現役駅員の本当の話 (@n3cflFNAtq5B9o3) September 21, 2019
ス―パ―のレジでも居ますね。人対人が、イヤならネットかセルフレジに行って欲しいです。
— モアナ (@QzYsRSC0cuQNwTe) September 22, 2019
3.
日本は働き過ぎというけど、そうさせてるのは企業だけでなく客側(日本人)でもあるんじゃね?
コンビニでも何でも一度サービス業接客業で働いてみれば良い。
いかに些細な事でクレームをつけてくる人間が多いか分かると思う。— gutt!!y@008 (@y_gutt) March 18, 2018
コメントを残す