みんなのコールセンター体験談8選
全国のコールセンターで対応していただいている皆様ありがとうございます。
今回紹介するのは、みんなのコールセンター体験談8選です。
ぜひご覧ください。
1.
「えっ」「えっ」って会話が実生活でも起こった。
コールセンターに電話した時の会話。
相手「ツジ様(俺)の漢字はどんな漢字でしょうか?」
俺「え~、『十』にしんにょうですね。それの辻です」
相手「は?…十二神将ですか。もう少し一般的な例えをいただけますか」
俺「えっ」
相手「えっ」— コピペbot (@CopyPaste_bot) August 6, 2012
2.
ある電機メーカーのコールセンターは「お客様、馬鹿野郎と仰いましたか?恐れ入りますが対応はしかねます。それでは失礼いたします、ガチャ」って切っていいルールだって聞いて感動した。それでいいよ。それが良識だよ。
— 美輪 (@miwakovamp) March 27, 2017
これが広がればいいかな。
以前勤めてたところは、「向こうが切るまで切るな」だったから、苦痛だった。
それで心折れて辞める人もいたようだしね。— 佐東 成人 (@Naruhito3) April 30, 2017
3.
そういや、うちの会社通販会社なんだけど、クレームが激減して、売上が倍増して、社員の残業時間が減って、経費が削減できたウルトラCかました方法があるんですよ。
フリーダイヤルやめたんです。クソみたいな長話激減しますよ。超オススメです。— おでんマンwithたわ神 (@ugaidensetu) June 5, 2017
4.
樹木希林で思い出すのは、コールセンター勤務で漢字を聞いた時に「樹木希林のき」と言われた衝撃。
— ロボコ (@kyokorobo) May 6, 2013
5.
消費者金融のコールセンターで取り立て部門にいた友達が、債務者から「だから返すって言ってんだろゴルァ!!!テメェブッxxすぞ!!」って怒鳴られた時に
「はっ?!ブックオフ?!ブックオフがどうかしましたか?!」って慌てて聞いて相手を和ませた話好きなんだ。これガチです— ✦みん✦ (@kinocox) October 10, 2017
6.
私が某プロバイダーのコールセンターにいた頃の一番のやらかしは
お客様「苗字の変更手続きをお願いします」
わたし「あ…おめでとうございます!ご結婚ですか!?」
お客様「……………離婚です……………」
わたし「」
これだとおもう— 牛ビーフ (@USHI_BEEF) October 10, 2017
7.
コールセンターで働いていた知人女子の会社では「今日の下着は何色?」みたいな電話は相手に「上の者と相談します」と告げて上司に引き継ぐのがマニュアルだったんだけど「相談の結果、色を教える許可が出ました」という展開を期待してか、電話を切らず律儀に待っている人が結構いたと聞いて笑った。
— まことぴ (@makotopic) June 22, 2016
8.
コールセンターの人ってアルファベットの確認で「アメリカのA」とか言うじゃないですか。一度、会社の人が「矢沢永吉のエー」って言ってたことあります。
— ナイトウミノワ (@minowa_) October 11, 2017
いかがでしたか?
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
※最後までご覧いただきありがとうございます。ついでにほかの記事もご覧下さいませ!
コメントを残す