『”接客業やサービス業の従業員に偉そうにする人”がいますが…ほんまにやめてください!』 客と店の関係を巡る切実な声が話題
今回紹介するのは、けーすけ(@SB03k3733)が投稿した『接客業やサービス業の従業員に偉そうにする人』についてです。
ぜひご覧ください。
皆様へのお願いです
皆様へのお願いです。
接客業やサービス業の従業員に対して偉そうにする人がいますが、ほんまにやめてください。
悲しい気持ちにも、腹立つ気持ちにもなりますし、物凄くストレスになります。
もう少し、優しくなっていただけませんか?
お願いです。
お客様とお店とは対等です。— けーすけ (@SB03k3733) 2019年5月16日
客だから上などないのです。
そういった方が減ればいいのにな、という願いです。
切実なお願いです。
どうか、宜しくお願い致します。— けーすけ (@SB03k3733) 2019年5月16日
ネットの反応
『三波春夫さんの「お客様は神様です」の意味をを間違って解釈しているんですよね』
三波春夫さんの「お客様は神様です」の意味をを間違って解釈しているんですよね。
そんな人達にこれを読んでもらいたいですね。
※三波春夫オフィシャルサイト👇
「お客様は神様です」についてhttps://t.co/hKiGiZxpdk— かつて貮參○mと呼ばれた人 (@MIRA0230) 2019年5月16日
『お客様は神様ではなく、お客様はお客様』
なんの落ち度もないのにいきなり高圧的な態度でこられると悲しくなります。お客様は神様ではなく、お客様はお客様。
— ぐー (@Gootarayoshi) 2019年5月16日
これですね! pic.twitter.com/N6azMctSrv
— よっしー。@bo4エンジョイ勢 (@t_yossi_0319) 2019年5月18日
寿司屋勤務なのですが、ネタがなくなってしまったのでお客様にご報告しに行ったところ、激昂されました。
その時は日曜日のお昼の時間帯でとても混んでいました。
とても怖かったです。
店員とは言えど高校生などもアルバイトも多いはずなので高圧的な態度はとらないでもらいたいです……。— Manami (@Manami_TGT) 2019年5月18日
いつか、当店は
一切のサービスを終了しますって時が来ると思います。
俺は、
普通に買い物をしてくださる
方々だけを
お客様と呼んでいます。マナーの悪い方、
クレーマー、
万引き犯、
ここらは全部一緒です。来ていただかなくて結構。
てか、来るな。売り上げ?利益?
自分の精神が大切— 🍠マヨ芋🍠 (@osn_48) 2019年5月18日
いかがでしたか?
いつも接客をしてくださっている皆さんありがとうございます。
みなさんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
※最後までご覧いただきありがとうございます。ついでにほかの記事もご覧下さいませ!
コメントを残す